タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

はまりもんじゃ

は、今、はまっているものがあります。
なんだと思いますか?実は、「ぐるぐる もんじゃ」というものです。作り方を書きます。

f:id:tapiocachocolate:20151113221125j:image

最初は、こんな感じです。そして・・・

f:id:tapiocachocolate:20151113221217j:image

袋を開けると、プラスチックのお皿、ベビースター、プラのスプーン、スープの粉末、ふりかけ、が入っています。そして・・・

f:id:tapiocachocolate:20151113221517j:image

まずは、お皿にベビースターを入れます。それから・・・

f:id:tapiocachocolate:20151113221639j:image

粉末をかけて・・・

f:id:tapiocachocolate:20151113221722j:image

スプーンであらかじめまぜておきます。

f:id:tapiocachocolate:20151113221939j:image

そして、お湯、または、水を入れてとろみがつくまで(約15秒)ぐるぐるかきまぜます。

f:id:tapiocachocolate:20151113222206j:image

そして、最後にふりかけをかけて・・・
f:id:tapiocachocolate:20151113222254j:image

完成です!(≧∇≦)
とっても美味しいです!私は、京急ストアのおかし売り場で買いました。ぜひ、食べてみてください!!!