タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手巻き寿司

私は、4月11日に家族で手巻き寿司を食べました。 これは、私が作った酢飯です。 こんな具材がそろっていたので... こんな手巻き寿司を作ってみました。 そして... こんなミニミニおにぎりを作ってみました。おいしかったです。

グミ?!

私はこの日、おやつにグミを食べました。そしたら、なんと?!変な色のグミが出てきました。これです。ここだけが、赤と黄色なはずなのに、黄緑なのが、わかりますか。とてもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしました。(味に問題は、ありませんでした。)

snoopy town

4月5日に私は、snoopy townに行きました。snoopy townにはいろいろな商品がありました。かざられているものもありました。これです。ここが、snoopy townです。これは、お店の外側から見えます。このようなものは、地面にありました。他にもこのようなものが…

日本未来科学館

私は、3月28日に日本未来科学館にお父さんと二人で行きました。そこでは、いろいろなものが展示してありました。この、日本未来科学館のマークが、この建物にかいてあるマークです。最初は、このようなものが、展示されています。この先は、子供も、大人も楽…