タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

電子レンジピカピカ大作戦!

みなさんは、電子レンジが汚くて困ったことはありませんか?実は、私の家にある電子レンジも汚かったんです。けれど!!もうこれで解決!なんと身近な物でピッカピカになってしまうんです。

f:id:tapiocachocolate:20170617170832j:image

(こんなに汚かったんです)

では、さっそくやっていきましょう!

[使うもの]

・みかんの皮

・雑巾

[やり方]

1,まず、みかんの皮を電子レンジのお皿に広げて置く。


f:id:tapiocachocolate:20170617172331j:image

2,電子レンジでみかんの皮から水滴が出てくるくらいまでチンする。

3,みかんの皮から、水滴が出てるこふとを確認してみかんの皮を捨てる。

4,雑巾を使って、みかんの皮から出た水滴で汚れをこする。

すると...

なんと(*^▽^*)
f:id:tapiocachocolate:20170903205831j:image

☆ピッカピカ☆

こんなに綺麗になってしまいました(≧▽≦)

是非、やってみてください!!!