タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー板に凍った雪

私は、5~6回すべったあとに、少し休憩をしようと思い、スキー板を取ると、くつのあとが、そのままのこっていました。持ってみると、以外と、ちゃんと固まっていました。

ミニミニ雪山

私は、2回目の、スキーに行きました。お父さんが、リフト券を買っていた時に、ひまだったので、雪で山を作って待っていました。お父さんが、帰って来るまでに、結構大きめの山が、できました。雪で、山を作ったので、ミニミニ雪山にしました。

気球

2回目の、スキーにいきました。車で行っていると、気球が見えました。遠かったので、ちゃんとした写真は、取れなかったけれど、色は、カラフルで、きれいだったです。

リフト2

乗る、最初のところはこんな感じです。4人乗りです。私が行った時は、たまたまこんでいたけれど、空いている時もあります。なので、空いている時は、たくさんすべれます。

リフト

私が、スキーに行った場所のリフトは、こんな感じでした。リフトに乗っていると、動物の足跡が、たくさんあります。時々、止まる時もあり、今は、あまり、リフトは好きじゃありません。けれど、私が小さい時は、スキーで、すべるのがきらいで、リフトに乗る…

おみやげ

私は、スキーに行って帰る時に、お父さんと2人で、おみやげを買いました。いつもは、あまり買わないけれど、今回は、お母さんとお姉ちゃんが、一緒に行けなかったので、おみやげを買うことにしました。何を買うか、まよっていると、お店に、試食ができる、ホ…

🗻富士山

私は、スキーに行った時に、富士山をすごく近くで、見ました。とてもきれいだったです。途中で、コンビニにも行きました。その、コンビニからは、とてもきれいに、富士山が見えました。すごかったです。

スキー

私は、1月17日に、お父さんと2人でスキーに行きました。とても楽しかったです。最初は、久しぶりだったので、急な坂は少しこわかったけれど、すぐになれました。なので、急な坂の方が、スピードがでて、楽しかったです。私は、合計14~15回すべりました…

カニパーティー

私は、1月12日に家族で、カニパーティーをしました。カニの種類は、ズワイガニです。2はい(ひき)食べました。美味しかったです。毎年、お母さんやお父さんの、おじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれます。なので、1年に、1回は食べています。でも…

鉛筆グリップ

私は、前の記事に書いたレインボールームで、鉛筆グリップを作りました。これは、私のおじいちゃんや、おばあちゃんや、従兄妹にあげる為に作りました。全部で9本作りました。大変だったけれど、楽しかったです。

レインボールーム

私は、レインボールームという物を買ってもらいました。なぜかというと、クレイジールームは持っているけれど、鉛筆グリップというものが作れないからです。普通に作るブレスレットは、上にある、ペグというものに輪ゴムをかけて作るけれど、鉛筆グリップは…

サンタさんとトナカイさんからのプレゼント

私は、サンタさんとトナカイさんから、バランスボールをもらいました。なぜかというと・・・前から欲しかったし、体を鍛える為にもらいました。 ふくらむまでのやり方は、簡単です。 ①ポンプにホースを付けて、先も付ける。 ②バランスボールにホースを付ける…

楽しみな、クリスマス

私は、クリスマスには毎年手紙を書いています。そこには、何がほしいかを書いています。今年は、サンタさんにアンケートを出してみました。結果は、無くなっていたけれど、また、来年もアンケートを出してみるつもりです。 これは、サンタさんと、トナカイさ…

クリスマス

これは、私のお母さんが買ってくれました。ハタクレパスというクレヨンのがらのラムネです。味は、全部普通のフルーツの味です。でも、どれが、どのフルーツの味かは、分かりません。6色あります。青、緑、赤、茶色、黄色、白の6色です。クリスマスになる…

手芸

私は、最近手芸をしています。お母さんは、手芸がとても上手なので、わからないことがあれば、教えてくれます。1番最初は、ケイタイケースを作りました。2番目は、しおりを作りました。3番目は、この猫を作りました。楽しかったです。

つきたてのお餅

私のマンションの餅つき大会では、つきたての餅も食べさせてくれます。とても美味しいです。すごく、もちもちしています。トン汁があるので、トン汁の中に餅を入れて食べても、美味しいです。私は、そこに七味入れることが好きです。

餅つき大会

私は、年末にマンションの餅つき大会に行きました。餅つき大会では、3種の餅をくばっています。1つ目は、餡子餅です。2つ目は、きな粉餅です。3つ目は、大根おろし餅です。私は、きな粉餅が一番好きです。ここでは餅をつくこともできます。なので、やり…

お母さんの誕生日

私のお母さんの誕生日は、12月6日です。なので、誕生日会をやりました。串揚げは、その時に行きました。そして、帰りに、100円ショップによって、クラッカーを買ってもらいました。3こ入っているものをかってもらったので、1つがお姉ちゃんで、のこ…