タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

カニパーティー

私は、1月12日に家族で、カニパーティーをしました。カニの種類は、ズワイガニです。2はい(ひき)食べました。美味しかったです。毎年、お母さんやお父さんの、おじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれます。なので、1年に、1回は食べています。でも、この冬には、今回を合わせて4回食べています。1回目は、お母さんのおじいちゃんとおばあちゃんが毛ガニを送ってくれました。2回目は、洗濯機を買ったら、ズワイガニが、一緒についてきました。3回目は、お父さんのおじいちゃんとおばあちゃんがタラバガニとズワイガニを、送ってくれました。4回目は、今回のです。これは、3回目のお父さんのおじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれた、残りです。そして、私は、キュウリにみそを付けて食べるのが好きなので、それも食べました。食べる時は、食べやすく切ります。

f:id:tapiocachocolate:20150112211027j:plain

最初は、丸ごと送られてきました。とても大きいです。

f:id:tapiocachocolate:20150112211803j:plain