タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

串揚げ③

〔続き〕 ③あとは、揚げるだけ。2~3分たったら、あみになっているところに置いて、さめて、食べられるくらいになったら、 かんせい! いがいと、かんたんで、おいしかったです。

串揚げ②

〔続き〕 ②パン粉をつける。

串揚げ①

私は、家族で串揚げにいきました。やりかたは、 ①ころもをつけて・・・

寄生獣

前に家族で、私は埼玉県にあるイオンに行きました。その時に、お母さんが、 寄生獣のガチャポンを見つけてくれました。その時、寄生獣のテレビを見ていたので買ってもらいました。今もまだ見ています。右にあるのが私ので、左にあるのが私のお姉ちゃんの物で…

アニマルドール

私のお母さんは、アニマルドールというところに通っています。そこでは、ねんどで形を作って布をはっていきます。私はやった事がないけれど、私のお母さんは、とても難しくて大変だと言っていました。でも見ていると、仕上がりがとてもカワイイので、やって…

キャンディー

私は、お母さんの用事で東京に行きました。そして、近くにあるキャンディー屋さんまで案内してもらいました。そこでは、目の前でキャンディーを作っている所を見られます。完成すると、出来立ての物を食べさせてくれます。出来立ての物は、普通に食べるより…

クレイジールームで作ったブレスレット&指輪

私が持っているクレイジールームでは、ブレスレットや指輪も作れます。中には、難しいのもあれば、簡単なものもあります。だいたい真ん中にあるのが、指輪です。やり方を覚えてくると、色も好きにやりやすいので、楽しくできます。

クレイジールーム

私は、今年の誕生日にクレイジールームという物を買ってもらいました。クレイジールームとは、写真の真ん中ぐらいの所にある、ぼこぼこしたものに輪ゴムをかけて、どんどん細いかぎ針で編んでいくものです。こうして、ずっと編んでいくと、ブレスレットや、…

鳥のネックレスと、鳥の足の指輪

私のお母さんは、デザインフェスタで鳥のネックレスと鳥の指輪を買いました。右側にあるネックレスは、前にデザインフェスタに、行った時に買った物ですが、鳥の足の指輪は、つい最近買った物です。指に入れた時の爪の感じがとても気持ちがいいです。

とくしゅメイク

私は、デザインフェスタに行って、とくしゅメイクという物を見ました。腕や、顔に、メイクを写真のように、傷みたいにかくことです。とくしゅメイクには、3種類あって、1つは、写真と同じもので、2つ目は、クロスの傷で、3つ目は、切り傷です。本物みた…

デザインフェスタでの私のばんご飯

デザインフェスタでの私のばんご飯は、写真にのっている「ぎょうざ✖2、肉まん✖2、小籠包✖2」です。私は小籠包が好きなので、最初は小籠包だけにしようかと思ったけれど、そのときは、おなかが空いていたので、ちょうど3つのセットがあったので、これにし…

デザインフェスタでのお姉ちゃんのばんごはん

デザインフェスタでのお姉ちゃんのばんごはんは、写真にある、「ユッケ」という食べ物です。ご飯の上に、まぐろ、卵、ねぎがのっています。

デザインフェスタでのお父さんのばんご飯

私のお父さんのばんごはんは、写真にある、「ケバブライス」という食べ物です。ご飯の上に、お肉と、線切りキャベツが、のっています。上には、白いソースがのっていて、とてもおいしいです。

デザインフェスタでの夜ごはん

私は、 デザインフェスタで、ばんごはんをたべました。私のお母さんは、写真にある焼きそばをたべました。 お母さんいがいの家族は、また後で紹介します。

大きな絵にもようをつけさせてもらった、たいけん

私は、デザインフェスタで、大きな絵にもようをかかせてもらいました。

デザインフェスタ

私は、今日、【デザインフェスタ】という所に行ってきました。デザインフェスタでは、いろいろなお店があります。まず始めに私が見て気に入ったのは、この写真にある置物です。私の家には、鳥が2羽いるので、この置物がかわいいと思いました。私はかわなか…

はじめまして

始めまして。 私は、タピオカチョコレートです。好きなことは、剣道で、好きな物は、SNOOPYです。好きな食べ物は、グミ、チョコレート、ジェリービーンズ・・・とか甘い物が好きです。から揚げも 大好物です。これから、 あったことや、行った所をブログで書…