タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーン?!

みなさんが食べる「とうもろこし」ありますよね?夏には、みんなが毎日のように食べているときもあると思います。私は、おじいちゃんやおばあちゃんがあまくてすごく美味しいとうもろこしをもらうことができました!そこでなのですが、みなさんは、とうもろ…

ミル・クレープ

今回は、「ミル・クレープ」です!みなさんは知っていますか?「ミル・クレープ」は、クレープの皮を何枚も作り、間にフランズボワーズジャム入りの甘酸っぱいクリームチーズを塗り込みながら、何枚も重ねていくケーキです。 見た目は、こんな感じですが、切…

カシス・ショコラ・オ・レ

今回は、「カシス・ショコラ・オ・レ」を作ってきました。これは、ムースのお菓子です。 上のミルクチョコレート味のムースと、カシス味のムースを一緒に食べると、味のバランスがとれて美味しく食べれます!

ムース・オ・フレーズ

また、ABCクッキングスタジオで入会して、2回目のケーキを作りに行ってきました。「ムース・オ・フレーズ」というケーキです。名前の通りムースのケーキです。簡単に作ることもできるし、あっさりしていて食べやすいです。 上にある、朱色をした透明なもの…

マーブルチョコ…

私は最近フツーのスーパーで売っているマーブルチョコを食べていました。すると… 小さいですが、マーブルチョコにクローバーが!?これは当たり?なのか分かりませんが、ラッキーなのかもしれません。人生初のクローバーマーブルチョコ!うれしかったです!

チーズケーキ

今回は、本格的に入会して1回目となる「チーズケーキ」を作ってきました! とっても美味しそうですよね。すごくふわっふわですっごく美味しいです!私はあまりチーズケーキは、好きな方ではないのですが、すごく美味しかったです!!!作り方も、基礎コース…

ABCクッキングスタジオ

私は、最近ABCクッキングスタジオというところに通っています。そこでは、名前の通り料理をします。3つのコースに分かれていて、ケーキコース、ブレッドコース、クッキングコース、に分かれていて私は、ケーキが好きなのでケーキコースにしました。最初の体…