タピオカチョコレート日記

私は、文鳥とお菓子作りが好きな小学生です。

ちょっと昔の称名寺

ちょっと昔、称名寺にいきました。様子は、こんな感じでした。
f:id:tapiocachocolate:20150808200635j:image


f:id:tapiocachocolate:20150808200656j:image

称名寺には、大きな池があり、その、少し歩いたところに、原っぱがありました。すると、そこに、黒い物体が!!!よ~く見てみると、

f:id:tapiocachocolate:20150812015648j:image
それは、🐢カメでした!!!原っぱに一人でぽつんといたんです!なので、道に迷っているのかと思い、池まで連れていってあげました。どうやって連れていってあげたかといやうと、追いかけて連れていきました。持ち上げてもいいのですが、触っていいのかわからなかったので、追いかけました。追いかけると、にげてくれるので、方向をかえながら、追いかけました。楽しかったです。